山口県防府市の歯医者 あい歯科クリニック

あい歯科クリニック

ご予約・お問い合わせは

0835-21-1192

山口県防府市高倉2丁目5-35

メールでの
ご予約は
こちら
あい歯科クリニック

2017/05/12

第60回 日本歯周病学会春(福岡)

5月12、13と福岡国際会議場で日本歯周病学会春が開催さえた。今回は認定医試験を受けていたため、参加必須でした。東京のメンバーからとってみれば、遠いところにはなりますが、多くの先生方に参加いただいてにぎやかになりました。(↓参加メンバーの一部です。)

第60回歯周病学会春

今回は、当院からも2名の衛生士を引き連れて学会の雰囲気を楽しむのと同時に、勉強(仕事)をこんなにも楽しくやっているスタディーグループのメンバーとふれ合ってもらいました。

歯周病学会認定医合格発表

一応、認定医の合格発表がありましたので、写真を一枚。弘岡先生も喜んで頂きましたが、万が一、万が一落ちてしまったら・・・考えただけでも恐ろしかったです(^^;)

弘岡先生と自分

懇親会では、皆さんからお礼の寄せ書きを頂きました。私も師である弘岡先生に、フランスで事前に購入していたジャンパンのロゼをプレゼントしました。そう、合格予定だったので・・・落ちたらどうなっていたのでしょう(-_-;)

当院の歯科衛生士

そして、いつもフレッシュパワーで頑張ってくれている当院衛生士2名。衛生士というお仕事は、僕たち歯科医師が安心して仕事ができるためにいなくてはならない大事なパートナーです。

いろんな刺激を受けて成長して、皆様のお役に立てることができれば幸いです!